2008年01月15日

太ももストレッチでダイエットに成功する方法

太ももがやせるストレッチでは、太ももの筋肉を曲げ伸ばしすることで動かします。

太ももを細くしてやせるためのストレッチとして、イスに足を乗せることで太ももの上げ下ろしをしたり、仰向けになって足の運動をすることもできます。

太ももにある筋肉が伸ばされている感覚を大事にすることがコツです。

太ももを細くしてやせるためのストレッチを継続するためには、運動をすることを楽しめるやり方を見つけることです。

いくらストレッチが効果的とは言っても、一度に1時間以上もまとめて行うような運動はあまりおすすめできません。

急激に、激しい運動をしていては、ダイエット効果が得られる以前の問題として肉離れなど体を傷めてしまいかねませんので、気をつけてください。

きれいにやせるためにも、お風呂上がりや就寝前の10分間を有効に利用して、毎日コツコツと継続的に太もものストレッチを実践してみましょう。

2008年01月10日

スクワット

太もものストレッチによって太ももダイエットをすることは、脂肪がついて太く見える太ももをやせる手法として知られています。

やせるためには、太ももについている筋肉を積極的に動かし、脂肪を代謝させてスリムになることです。

太ももがやせる運動に、これと決まったものはありません。

自分なりのストレッチを考案し、やりやすい運動を実践してもいいでしょう。

ある程度ストレッチができるようになってきたら、スクワットをすることもおすすめです。

太ももの筋肉を動かすことを目的とした場合、太ももの筋肉を動かす運動としてスクワットはぴったりです。

2007年12月20日

筋肉タイプの太もも痩せ

太ももがやせるようなダイエットにいい方法はないでしょうか。

筋肉タイプの太ももの方がサイズを落とすには、まず運動量を減らします。

太ももに付いている筋肉を脂肪に変えるためです。

筋肉を鍛えず放置することで脂肪にし、それを代謝で少なくすると太ももがやせるでしょう。

太ももに筋肉がある時は筋肉に負荷をかけても痩せません。

むしろ使わずにいて脂肪にすることで筋肉量を減らせます。

2007年12月07日

筋肉を休ませる

筋肉の多い太ももがやせるダイエットをしたいなら、3ヶ月程度筋肉を休ませて筋肉量を減らしてから、運動を再開して脂肪を代謝させるというやり方がいいでしょう。

しばらくの間体を動かさずにいたとしても、再度運動をして6ヶ月もすれば以前のような体になりますので、筋肉をしばらく使わずにいることに躊躇している人でも問題ありません。

筋肉を休ませるとはいえ運動をしないということは難しい方は、水中ウォーキングなどの太ももへの負荷が軽い運動に切り替えるという方法もいいでしょう。

太もものサイズをやせるようにするため、有酸素運動をする習慣と共に酢の摂取量を増やせるような工夫をしてみましょう。

2007年12月02日

太もものタイプ

まず、自分の太もものタイプを理解することが大切です。

太ももが硬くてしっかりしているという方は筋肉タイプです。

スポーツを趣味としている方やジム通いを続けている人は、太ももが筋肉タイプなことが多いようです。

太ももが筋肉タイプの人は、太ももダイエットにと運動をしても筋肉が強化されてますます太くなってしまいかねません。

元々太ももに筋肉がついている人は、やせるためにとエクササイズをしても細くなりにくいようです。